こんにちは!
長野県上伊那郡を拠点に、伊那市や駒ケ根市を中心に関東一円で足場工事を手掛ける、合同会社SHOUAKASETSUです。
足場工事の仕事に興味があるものの、自分に向いている仕事かどうか不安だという方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「足場工事の仕事に向いている人の特徴とは?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

高所が苦にならない

建築工事現場
足場工事には、建物の形状に合わせて足場を組み上げるという特徴があります。
地上数十メートルでの作業になるため、高所恐怖症の人は足場工事の鳶職人として作業することは難しいでしょう。
逆に、高所での作業にも積極的に取り組める人には、足場工事の鳶職人が向いています。
足場工事の現場においては、安全対策を講じることが基本です。
そのため、高所での作業に多少の抵抗がある程度であれば、問題なく取り組めるケースも多いです。

体力・忍耐力がある

足場工事はとてもやりがいのある仕事です。
しかし基本的に体力仕事のため、作業に取り組むうえで一定の負担は伴います。
あまり体力がない人や、体力を使いたくないという人には向いていません。
逆に、体力に自信がある人や、体力を使う作業にも忍耐強く取り組める人には、足場工事の鳶職人が向いています。

協調性を発揮できる

足場工事は規模の大きな工事であるため、一人で取り組むものではなく複数人のスタッフで取り組むのが基本です。
チームワークが重要な仕事であるといえます。
従って、人と関わって仕事をするのが苦手な人には向いていません。
協調性を発揮し、チーム全体で力を合わせて作業に取り組める人は足場工事の鳶職人が向いています。

【求人】足場工事の鳶職人として働きませんか?

JOB
本コラムでは、足場工事の仕事に向いている人の特徴をご紹介いたしました。
ご紹介した特徴に当てはまっていたという方は、ぜひ弊社の求人にご応募ください。
入社後は足場工事の現場に携わっていただきます。
18歳以上の普通自動車免許をお持ちの方であれば、経験の有無は問いません。
未経験者の方にも、一から丁寧に指導できる体制を整えています。
初めから難しい作業をすることはありません。
安心して飛び込んできてください。
経験者の方は、給与面でも優遇いたします。
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


足場工事は上伊那郡の『合同会社SHOUAKASETSU』へ|鳶工を求人募集
合同会社SHOUAKASETSU
〒399-4601 長野県上伊那郡箕輪町大字中箕輪9361-1
TEL:0265-79-3660    FAX:0265-79-3660