こんにちは!
長野県上伊那郡を拠点に、伊那市や駒ケ根市を中心に関東一円で足場工事を手掛ける、合同会社SHOUAKASETSUです。
足場工事業界では、経験を問わずやる気重視で求人を行っている業者が多いです。
これは異業種からの転職者にも当てはまります。
今回は、「異業種からの転職に足場工事がおすすめってホント?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

未経験者を教育できる体制が整っている

初心者マークを持つ男性
足場工事業界は、未経験者を一から育成する指導環境が整っています。
足場工事の経験が全くない異業種からの転職者であっても、経験の豊富なベテラン鳶職人から丁寧な指導が受けられます。
未経験者の育成に力を入れている足場工事業界では、ベテラン鳶職人の指導のもと、足場工事の技術をしっかりと身につけられるのです。
弊社においても、足場工事の経験がない異業種からの転職者の採用を積極的に行っています。
簡単な作業からお任せしながら、ベテラン鳶職人が丁寧に仕事をお教えします。

資格・経験の有無は不問

前述のように、未経験者の教育体制が整っている足場工事業界では、経験の有無を問わずに採用を行っている業者が多いです。
資格があれば有利であることは間違いありません。
しかし、資格がなくても、足場工事の鳶職人としてスタートできます。
業務を行ううえで必要となる資格はありますが、まずは入社して仕事を覚えながら取得すれば大丈夫です。
資格取得支援制度を設けている業者であれば、働きながら資格を取得できます。
弊社でも、資格取得支援制度を活用して資格の取得を目指すスタッフの支援を全力で行っています。

年齢制限が設けられていない

異業種から転職の場合、もともとの職種である程度経験を積んでいることになります。
年齢を重ねている場合は、転職を考えたときに年齢についての不安を抱えてしまうかもしれません。
しかし足場工事業界では、年齢制限を設けずに求人を行っている業者も多いです。
やる気があって、足場工事への適正が認められれば、異業種からの転職も可能です。
弊社でも、応募資格は18歳以上の普通自動車免許をお持ちの方と設定しており、年齢の上限は設けていません。
足場工事に興味をお持ちの方は、年齢を気にせずに思い切ってチャレンジしてみてください。

【求人】手に職をつけて働きたい方にピッタリ!

パソコンのキーボードを打つ男性
ただいま弊社では、足場工事の鳶職人を求人募集しています。
ご応募にあたり、資格・経験の有無は一切不問です。
一から丁寧に仕事をお教えしますので、未経験者の方も安心してご応募くださいね。
弊社で技術を身につけ活躍してみませんか?
鳶職人でなければ体験できない世界観がここにあります。
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


足場工事は上伊那郡の『合同会社SHOUAKASETSU』へ|鳶工を求人募集
合同会社SHOUAKASETSU
〒399-4601 長野県上伊那郡箕輪町大字中箕輪9361-1
TEL:0265-79-3660    FAX:0265-79-3660