こんにちは!
合同会社SHOUAKASETSUです。
長野県上伊那郡を拠点に、伊那市や駒ヶ根市をはじめ関東一円で足場工事を手掛けております。
求職中の方の中には、「やりがいのある仕事をしたい」と思っている方も多いのではないでしょうか?
今回は、足場工事の現場にはかかせない鳶職のやりがいについてお話しいたします。

社会へ貢献できる!

図を持つ鳶工事の人
足場工事を担う鳶職人は、建設業界だけでなく社会におけるニーズが多い仕事です。
新設・改修工事、補修工事などで足場を必要とする現場は多く、鳶職は現場ごとの状況に応じた足場のくみ上げを行わなければなりません。
さまざまな現場に寄与し社会の発展に貢献できることが、鳶職のやりがいのひとつです。

技術やセンスが身につく

鳶職の仕事は、専門的な技術と幅広い知識が求められ、現場での経験を重ねる中で足場工事や建設業の専門性を身につけられます。
そして足場工事を行ううえで忘れてはならないことが、足場の上で作業する人たちの命を預かっていることです。
足場の1スパンごとに許容荷重があるため、しっかり把握し適切な足場を組む技術と知識が必要となります。
人が安心して作業できる足場を作る鳶職人は、まさに縁の下の力持ちなのです。

信頼し合える仲間ができる

足場工事の現場では、状況によって足場の組み方が異なるため、施工前に現場確認を行ったり情報共有をしたりと、現場のチームワークが重要です。
共に数多くの現場をこなしていく中で、信頼し合える仲間ができることにやりがいを感じる鳶職人もいます。
また、弊社には業歴30年以上にもなる代表をはじめとするエキスパートな鳶職人が在籍しています。
教育制度も整えていますので、たとえ未経験でも信愛し合える仲間とともに技術を身につけていけるでしょう。

【求人募集】鳶職を始めてみませんか?

Rの文字を持つ手
足場工事を行う鳶職のやりがいについてお話ししました。
ただいま弊社では、足場工事に携わる鳶職人の求人募集を行っております。
建設業において欠かせない鳶職人として、やりがいを感じてみませんか?
皆様からのご応募お待ちしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。


足場工事は上伊那郡の『合同会社SHOUAKASETSU』へ|鳶工を求人募集
合同会社SHOUAKASETSU
〒399-4601 長野県上伊那郡箕輪町大字中箕輪9361-1
TEL:0265-79-3660    FAX:0265-79-3660