こんにちは!
長野県上伊那郡を拠点に、伊那市や駒ケ根市を中心に関東一円で足場工事を手掛ける、合同会社SHOUAKASETSUです。
ただいま弊社では、足場工事の鳶職人を求人募集しています。
これから足場工事の鳶職人として働いてみようとお考えの方に向けて、今回は「足場工事の鳶職人として必要なこととは?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

現場の安全を最優先に考えられる

建築工事現場
足場工事の仕事は、屋外での作業が基本です。
急な雨や強風など、さまざまな状況に見舞われることが考えられます。
どのような状況においても、鳶職人が最優先で考えなければならないのは、現場の安全です。
工具の置き忘れや連絡事項の確認漏れなど、些細なことが重大な事故につながってしまう可能性があります。
作業をきちんと行うとともにさまざまな状況に対応できるよう、鳶職人は常に「安全に作業するためにはどうしたらいいのか」を考えることが必要です。

自分の体調をしっかり管理できる

足場工事の鳶職人として働くならば、しっかりと自分の体調を管理する必要があります。
屋外での作業をするのが基本となる足場工事の鳶職人は、夏場や冬場の気温、雨など天気の影響を強く受けます。
また、高いところでの作業が多く、資材の積み下ろしなど体力も使う仕事です。
そのため、適切な体調管理を行うことが大切です。
体調がよくない状態で作業をすれば、危険を伴います。
休憩中にはしっかりと身体を休めたり、水分を補給したりするなどが大切です。
もし体調が悪ければ、休むことも必要です。
普段から規則正しい生活を心掛け、健康に気を配るようにしましょう。

【求人】鳶職人を目指しませんか?

WORK
ただいま弊社では、足場工事の鳶職人として活躍してくださる方を求人募集しています。
ご応募にあたり、必要となるのは普通自動車免許のみです。
18歳以上の方であれば、経験の有無を問わず積極的に採用いたします。
「以前の経験を生かして働きたい!」「未経験から鳶職人のプロを目指したい!」などのご要望をお持ちの方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


足場工事は上伊那郡の『合同会社SHOUAKASETSU』へ|鳶工を求人募集
合同会社SHOUAKASETSU
〒399-4601 長野県上伊那郡箕輪町大字中箕輪9361-1
TEL:0265-79-3660    FAX:0265-79-3660