こんにちは!
長野県上伊那郡を拠点に、伊那市や駒ケ根市を中心に関東一円で足場工事を手掛ける、合同会社SHOUAKASETSUです。
ただいま弊社では、足場工事の鳶職人を求人募集しています。
鳶職人として働くためには、どのような心構えも持って仕事に取り組めばよいのでしょうか?
これから鳶職人を目指す方に向けて、今回は「紹介!鳶職人が持っておくべき心構えとは」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧いただき、今後の参考にしてみてくださいね。

高いところが多く危険を伴う

足場を組む男性
新築工事や改修工事などを行う際の足場を組み立てるのが、鳶職人の仕事です。
自分の身長よりも高い場所での作業が多く、建物の高さによっては、より高い場所で作業を行うことになるため、高い場所が好きな方に向いている仕事です。
しかし、高い場所に恐怖心を持つことが悪いとはいえません。
怖いと思うからこそしっかりと安全対策が行え、危険を避けられます。
足場工事を行う際は、「高いところが多く危険な仕事である」ことをしっかりと認識し、正しく怖がることが大切です。

どんな作業にもやる気を持つ

「高い場所が好きなので、高所で足場を組み立てる仕事がしたい」と思われている方もいらっしゃるでしょう。
しかし、鳶職人の仕事は高所での作業だけではありません。
資材を運んだり、資材を上に運んだりする作業も含まれます。
現場で行う作業は、足場工事に必要なことばかりです。
自分がしたい作業だけでなく、工事全体を支える作業にもやる気を持って取り組むことが大切です。

【求人】鳶職人を募集中!

手を挙げている人達
ただいま弊社では、足場工事の鳶職人として一緒に働いてくださる方の求人募集を行っています。
18歳以上の普通自動車免許をお持ちの方であれば、業務経験の有無は問いません。
未経験の方には、ベテランの鳶職人が一から丁寧に仕事をお教えします。
初めから難しいことはお任せしません。
少しずつ仕事を覚えて、一人前の鳶職人に成長していきましょう。
「足場工事の仕事に興味がある!」
「鳶職人として活躍したい!」
という方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


足場工事は上伊那郡の『合同会社SHOUAKASETSU』へ|鳶工を求人募集
合同会社SHOUAKASETSU
〒399-4601 長野県上伊那郡箕輪町大字中箕輪9361-1
TEL:0265-79-3660    FAX:0265-79-3660