こんにちは!
長野県上伊那郡を拠点に、伊那市や駒ケ根市を中心に関東一円で足場工事を手掛ける、合同会社SHOUAKASETSUです。
足場工事の仕事に興味がある方や、これから足場工事の仕事を始めてみようかと考えている方の中には、「足場工事の仕事って、どんなところがおもしろいのかな?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「足場工事のココがおもしろい!」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

高所での作業ができる

足場工事
足場工事は高所での作業を伴う工事です。
高所で作業を行うため、もちろん危険はあります。
その分、一般的な職業とは全く違った世界観でできる仕事です。
高所で作業できるから鳶職人になったという人も多くいるほどです。
それだけおもしろさのある職業だといえます。

専門性を生かせる

足場工事で行う作業は、決して単純なものばかりではありません。
足場の組み立てなどにおいては、技術が求められます。
また、現場ごとに工夫しなければならないことも多いです。
専門性を最大限に発揮して作業に取り組めるところも、足場工事のおもしろさといえます。

現場ごとに新しい施工ができる

対象となる建物の形状や規模に応じて、現場ごとに施工内容が異なります。
そのため足場工事の仕事では、現場が変わるごとに新たな施工に取り組むこととなります。
毎回、新鮮な気持ちで作業ができることも足場工事のおもしろさのひとつです。

【求人】足場工事の仕事を始めてみませんか?

給与明細書と電卓
ただいま弊社では、足場工事の鳶職人を募集しております。
入社後は、足場組み立て・解体、特殊足場、仮設資材運搬など足場工事の現場に携わっていただきます。
普通自動車免許をお持ちの18歳以上の方であれば、未経験者の方からのご応募も大歓迎です。
未経験者の方には、ベテランの鳶職人が一から丁寧に仕事をお教えします。
足場工事の仕事に興味をお持ちであれば、ぜひ弊社求人にご応募ください。
一人前の鳶職人を目指しましょう!
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


足場工事は上伊那郡の『合同会社SHOUAKASETSU』へ|鳶工を求人募集
合同会社SHOUAKASETSU
〒399-4601 長野県上伊那郡箕輪町大字中箕輪9361-1
TEL:0265-79-3660    FAX:0265-79-3660