こんにちは!
長野県上伊那郡を拠点に、伊那市や駒ケ根市を中心に関東一円で足場工事を手掛ける、合同会社SHOUAKASETSUです。
足場工事の仕事では、足場工事そのものの技術や知識が身につきます。
しかしそれだけでなく、足場工事の仕事を通して社会人として欠かせないスキルも身につけられるのです。
今回は、足場工事の仕事で身につく、社会人として欠かせないスキルについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

コミュニケーション能力

ヘルメットを被った男性が二人
足場工事は1人で行うものではありません。
他の鳶職人とチームを組んで、協力しながら進める工事です。
安全な足場づくりには、少しのミスも許されません。
作業者同士が適切なコミュニケーションをとり、精度の高い作業を行うことが求められる工事です。
足場工事の仕事をとおして、コミュニケーション能力が身につけられます。

タイムマネジメント

一般的に、足場工事には決められた工期があります。
また、大規模な施工を行う場合には、工程別に日々の施工目標が定められています。
管理者だけでなく作業者も、どの作業にどの程度の時間がかかるのかを把握しておくことが大切です。
足場工事に限ったことではありませんが、社会人として時間を守ることは常識です。

集中力

足場工事で失敗は許されないため、集中して作業に取り組む必要があります。
屋外での作業が中心の足場工事では、騒音や風雨など作業を妨げる要因も多いです。
しかし、どのような状況であっても集中して作業に取り組み、一つのミスもない足場を仕上げるのがプロフェッショナルです。
鳶職人として経験を積めば積むほど、やるべきことも自分で判断できるようになります。
そうすれば、集中して作業に取り組めるでしょう。

【求人】足場工事の鳶職人を募集中

初心者マークとスマホ
弊社で鳶職人として働きませんか?
入社後は、足場組み立て・解体、特殊足場、仮設資材運搬など足場工事の現場に携わっていただきます。
ご応募にあたり、経験の有無は一切問いません。
最初から難しい作業をすることはありませんので、未経験者の方もご安心ください。
ベテランの鳶職人が一から丁寧に指導し、簡単な作業から徐々にお任せします。
足場工事の仕事に興味をお持ちの方はぜひご検討ください。
資格取得支援制度を設けており、働きながらステップアップを目指せる環境です。
弊社で、プロの鳶職人を目指してみませんか?
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


足場工事は上伊那郡の『合同会社SHOUAKASETSU』へ|鳶工を求人募集
合同会社SHOUAKASETSU
〒399-4601 長野県上伊那郡箕輪町大字中箕輪9361-1
TEL:0265-79-3660    FAX:0265-79-3660