こんにちは!
長野県上伊那郡を拠点に、伊那市や駒ケ根市を中心に関東一円で足場工事を手掛ける、合同会社SHOUAKASETSUです。
足場工事の仕事に初めてチャレンジする方は、早く足場工事の技術を高めたいと思われているでしょう。
そこで今回は、「未経験者必見!足場工事の技術を高めるために大切にしたいこと」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

体調管理を徹底する

ハートを持つ作業着の男性
足場工事の未経験者に特に大切にしてもらいたいのが、体調管理を徹底することです。
初めての仕事では覚えなければならないことが多いため、ストレスを感じることもあるかもしれません。
ストレスが大きければ、体調を崩してしまうことも少なくありません。
体調を崩せば、仕事の質にも大きく影響します。
「十分な睡眠時間を確保する」「バランスのいい食事をとる」など体調管理を意識して日々生活していきましょう。

一人で悩まない

次に大切にしてもらいたいことが、困ったときには周囲に相談し、一人で悩まないことです。
足場工事の現場においては、時にさまざまなトラブルが発生します。
手順どおりに仕事が進まなかったり、どうすればいいのか迷ったりすることもあるでしょう。
そのようなときに一人で悩んでしまうと、工事全体の流れに影響します。
リスクを考え、一人で悩まずに周囲と協力しながら作業を行いましょう。

初心を忘れない

足場工事に限ったことではありませんが、仕事に慣れてくると、仕事を始めた頃の気持ちを忘れてしまいがちです。
仕事に真剣に向き合う姿勢や向上心を忘れず、作業に取り組みましょう。
初心を忘れないことが、技術の向上につながります。
長く足場工事業界で活躍するためにも、仕事の基本を忘れないことが大切です。

【求人】未経験者歓迎!鳶職人募集中

ヘルメットと初心者マーク
合同会社SHOUAKASETSUでは、足場工事の現場に携わってくださる鳶職人の求人募集を行っています。
資格や経験の有無は問いません。
足場工事に興味がある未経験者の方にもご応募いただける求人です。
ベテランの鳶職人が一から丁寧に仕事をお教えいたします。
アットホームな雰囲気の働きやすい職場です。
ぜひ合同会社SHOUAKASETSUで、プロの鳶職人を目指しませんか?
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


足場工事は上伊那郡の『合同会社SHOUAKASETSU』へ|鳶工を求人募集
合同会社SHOUAKASETSU
〒399-4601 長野県上伊那郡箕輪町大字中箕輪9361-1
TEL:0265-79-3660    FAX:0265-79-3660