こんにちは!
長野県上伊那郡を拠点に、伊那市や駒ケ根市を中心に関東一円で足場工事を手掛ける、合同会社SHOUAKASETSUです。
ただいま弊社では、足場工事の鳶職人を求人募集しています。
鳶職人は専門性が高く、スキルを身につけることでより幅広く活躍できる仕事です。
今回は、「教えて!鳶職人として手に職をつけるために大切なこととは?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧いただき、今後の参考にしてみてくださいね。

現場で経験を積む

パズルを積み上げている
足場工事業界では、未経験からスタートすることがスタンダードになっています。
今まで経験したことがない仕事にチャレンジするには、勇気が必要です。
しかし、現在活躍している鳶職人もみんなゼロからスタートし、現場で経験を積み、資格を取得してキャリアアップしています。
鳶職人として手に職をつけるためには、現場で多くの経験を積むことが大切です。
ただし、未経験から鳶職人を目指す場合には、職場選びが重要です。
一人前の鳶職人になれるよう、しっかりとした教育体制と資格取得のサポートがある会社を選びましょう。
また、資格を取得したあとも学び続けられる現場が豊富な職場であれば、成長スピードがぐんと上がります。
より早く一人前の鳶職人として活躍できるようになるでしょう。

資格を取得して活躍の幅を広げる

足場工事業界で活躍するためには、資格がとても有効です。
作業現場で危険が伴う作業をする場合、有資格者の監督下で行わなければなりません。
つまり、現場監督など資格を持つ人が必要な仕事もあるのです。
従って、資格を取得することで活躍の幅を広げられます。
鳶職で生かせる資格は多くあり、中でも「三種の神器」ともいわれる玉掛けや足場、鉄骨に関する資格は人気が高いです。
玉掛けは鳶の作業に欠かせない技能であるため、まず取得を目指したい資格です。
また、足場の組み立て・解体、作業変更には、足場の組立て等作業主任者技能講習を修了した者の配置が義務付けられています。
更に、高さが5メートル以上の建築物における、鉄骨の組み立てや解体、作業変更には、建築物等の鉄骨の組立て等作業主任者を配置することが義務付けられています。

【求人】鳶職人として活躍しませんか?

RECRUIT
経験の有無を問わず、弊社では未経験者の採用も積極的に行っています。
足場工事の仕事に興味のある方や、鳶職人として技術を身につけて働きたい方は、ぜひ一度ご検討ください。
ベテランの鳶職人が一から丁寧に仕事をお教えします。
また、資格取得支援制度を設けているため、働きながら資格を取得していただける環境です。
風通しがよく代表との距離も近い働きやすい職場ですよ。
未経験から一人前の鳶職人へ、そして資格を取得し、キャリアアップを目指しませんか?
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


足場工事は上伊那郡の『合同会社SHOUAKASETSU』へ|鳶工を求人募集
合同会社SHOUAKASETSU
〒399-4601 長野県上伊那郡箕輪町大字中箕輪9361-1
TEL:0265-79-3660    FAX:0265-79-3660