こんにちは!
長野県上伊那郡を拠点に、伊那市や駒ケ根市を中心に関東一円で足場工事を手掛ける、合同会社SHOUAKASETSUです。
足場工事の仕事を始めてみようと思っても、どの求人を選んでよいか分からないという方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、足場工事の求人探しでチェックするべきポイントをご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧いただき、今後の参考にしてみてくださいね。

未経験者でも採用してもらえるか?

初心者マークを持つ男性
未経験者が足場工事の求人に応募するときに確認するべきことは、未経験者でも採用してもらえるかどうかです。
「未経験者歓迎」や「経歴・資格不問」などの文言が、求人情報にあるかどうかを確認しましょう。
未経験者を受け入れていることが、明確に記載されている求人を選ぶのがポイントです。
弊社でも、経験の有無や年齢は一切問わず、未経験者の採用を積極的に行っています。

資格取得の支援制度があるか?

未経験から足場工事の仕事を始める場合、仕事に関連する資格を持っていない場合がほとんどでしょう。
これから足場工事の仕事を続けていくうえでキャリアアップを目指すなら、資格の取得は欠かせません。
そのため、足場工事の求人に応募する際には、資格取得の支援制度があるかどうかも確認しておくといいでしょう。
資格取得支援制度はどの会社にもある制度ではありません。
資格取得の支援制度を設けている会社であれば、会社が資格の取得にかかわる費用の負担などをしてくれることが多いです。
働いて収入を得ながら、会社に支援してもらい資格の取得ができるという、こんなありがたいことはありませんよね。
ぜひ活用したい制度です。
弊社でも資格取得支援制度を設け、スタッフの成長を全力でサポートしています。

【求人】未経験からプロの鳶職人へ

RECRUIT
ただいま弊社では、足場工事の現場で活躍してくださる鳶職人を募集しています。
年齢や経験は一切問いません。
異業種からの転職など未経験者の方からのご応募も大歓迎です。
ベテランの鳶職人が一から仕事をお教えし、一人前の鳶職人になるまで、みんなでしっかりとサポートします。
資格取得支援制度を活用し、キャリアアップも目指してください。
働きやすい環境を整えて、皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


足場工事は上伊那郡の『合同会社SHOUAKASETSU』へ|鳶工を求人募集
合同会社SHOUAKASETSU
〒399-4601 長野県上伊那郡箕輪町大字中箕輪9361-1
TEL:0265-79-3660    FAX:0265-79-3660