こんにちは!
長野県上伊那郡を拠点に、伊那市や駒ケ根市を中心に関東一円で足場工事を手掛ける、合同会社SHOUAKASETSUです。
せっかく就職をしたなら、長くその仕事を続けていきたいものです。
「鳶職を続けていくためには、どうしたらいいのかな?」といったお悩みをお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「鳶職を長く続けるためのコツとは?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧いただき、今後の参考にしてみてくださいね。

やりがいを見つける

ガッツポーズをする男性
鳶職に限ったことではありませんが、長く続けるためにはやりがいを見つけることがおすすめです。
足場工事における鳶職人は、作業のしやすさや効率などを考え、作業ごとに組み立て内容を変えなければいけません。
組み立て内容を変えるための技術やセンスが鳶職人には必要です。
現場で経験を積んでいくうちに、技術やセンスは身につくものです。
あとの作業のことを考えて足場を組み立てられるようになったとき、成長を実感し、やりがいにつながるでしょう。
工事が終わって撤去される足場は、形に残ることはありません。
しかし足場は、多くの施工で必ず必要とされるものです。
多くの工事現場に求められ、役立つ仕事ができる点もやりがいとなるでしょう。

福利厚生が充実している会社を選ぶ

鳶職を長く続けるためには、福利厚生が充実している会社に勤めることも大切です。
福利厚生がしっかりしていれば、家族との時間をとれたり、仕事とプライベートの両立ができたり、ワークライフバランスがとれるでしょう。
それは、長く働き続けられることにつながります。
他にも教育体制が整っていたり、資格取得支援制度を設けていたり、スキルアップ向上のサポートをしっかりと行ってくれる会社がおすすめです。
長く働き続けられる環境が整った会社を選びましょう。

【求人】足場工事の鳶職人を募集中!

RECRUIT
ただいま弊社では、鳶職人の求人募集を行っています。
入社後は、足場工事の現場に携わっていただきます。
18歳以上の普通自動車免許をお持ちの方であれば、ご応募にあたり、業務経験の有無は問いません。
鳶職人を目指したい方、技術を身につけて働きたい方は、ぜひこの機会にご検討ください。
風通しがよく、スタッフ同士の仲もいい働きやすい職場環境です。
また各種社会保険完備や資格取得支援制度など、長く働いていただける環境を整えた職場です。
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


足場工事は上伊那郡の『合同会社SHOUAKASETSU』へ|鳶工を求人募集
合同会社SHOUAKASETSU
〒399-4601 長野県上伊那郡箕輪町大字中箕輪9361-1
TEL:0265-79-3660    FAX:0265-79-3660