こんにちは!
長野県上伊那郡を拠点に、伊那市や駒ケ根市を中心に関東一円で足場工事を手掛ける、合同会社SHOUAKASETSUです。
「鳶職人になりたいけど、即戦力になるにはどうしたらいいの?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「即戦力の鳶職人になる方法とは?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

他のスタッフとの適切なコミュニケーション

作業服を着た男性二人
チームで作業を行う足場工事では、チームワークが重要な要素です。
そのため、早い段階でチームになじむことが、即戦力として活躍するための方法のひとつだといえます。
入社したばかりの頃は、覚えなければならないことや初めて経験することも多く、不安もあるでしょう。
しかし、できるだけ多くのスタッフとコミュニケーションをとるように心掛けましょう。

自発的に仕事を学ぶ

即戦力の鳶職人として足場工事の現場で活躍するためには、積極的に仕事を学ぶ姿勢が重要です。
先輩スタッフから教えてもらうのをただ待っているだけでは、即戦力になるのは難しいでしょう。
疑問点などがあれば、自ら上司や先輩スタッフに聞きに行くなど、自発的に行動できるよう心掛けましょう。

向上心を持って仕事に臨む

仕事を覚えるスピードは向上心に比例するといわれています。
向上心が高ければ、知識や技術の習得も早くなるでしょう。
成長への強い意欲を持つことが、足場工事の現場で即戦力として活躍できる鳶職人を目指すうえで重要なポイントといえます。

【求人】鳶職人を募集中

初心者マークとパソコン
ただいま弊社では、各種足場工事の現場に携わっていただける鳶職人の求人募集を行っています。
経験者はもちろん、未経験者の方からのご応募も大歓迎です。
未経験者の方には、資材の扱い方や仕事の進め方など一から丁寧に指導いたします。
資格取得支援制度もご用意していますので、働きながら資格の取得ができますよ。
アットホームな雰囲気の働きやすい職場です。
弊社で技術を身につけ、活躍できる鳶職人を目指しませんか?
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


足場工事は上伊那郡の『合同会社SHOUAKASETSU』へ|鳶工を求人募集
合同会社SHOUAKASETSU
〒399-4601 長野県上伊那郡箕輪町大字中箕輪9361-1
TEL:0265-79-3660    FAX:0265-79-3660